サイケデリック・サスケのブログ
ユーチューブドラマの紹介、書評、雑感、しっかり役立つ耳寄りな話
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ドラマ その24 『やまとなでしこ』第1回と 『古畑任三郎 ファイナル 第三夜』、『氷の世界』第1回
ドラマ その24 『やまとなでしこ』第1回と『古畑任三郎 ファイナル 第三夜』、『氷の世界』第1回 

この間
『美女か野獣』を見て
松嶋菜々子の美しさに打たれたので
『やまとなでしこ』第1回と
『古畑任三郎 ファイナル 第三夜』を見た
そうそう
『氷の世界』第1回も見たのだった

いずれも松嶋菜々子が出ている
結論から言えば
『氷の世界』は今一つ
『やまとなでしこ』はおもしろそう
『古畑任三郎』はとてもおもしろかった
というものであった

『氷の世界』は松嶋菜々子が町田市の私立高校の英語教員をしているが
婚約者がクルーザー事故で死亡、同僚の女教師も死亡
竹野内豊がその死亡保険金の調査をする過程で
松嶋と出会い惹かれていく
というものである

松嶋はミステリアスな犯罪者の役は似合わないし
竹野内豊は単にいい男というだけで
演技に厚みがないということである

『やまとなでしこ』は
貧乏な家(富山県の漁村らしい)に生まれた
松嶋がスチュワーデスをしながら
合コンでいい男(金持ち)を探そうとする話らしい
けれども
堤真一が医者と称して合コンに紛れ込んだことから
一騒ぎが持ち上がる

この話は松嶋の生い立ち
(日産の工場勤めの父親を持つ)
からして
説得力を持つ話であった

『古畑任三郎』は松嶋が人気脚本家姉妹(二人で一人の脚本家の名前で執筆している)
を演じている
(松嶋は一人二役、姉と妹を演じている)
古畑が松嶋にほのかな恋心を抱きながら
追いつめていくという過程がおもしろかった

実際の松嶋もドラマの松嶋も
大して変わりがないと思う

しかし
松嶋はセリフをよく覚えるものである
僕だったら
とても無理である

もし見るとするなら
『古畑任三郎 ファイナル 第三夜』『やまとなでしこ』の順である
『氷の世界』は見る必要はないだろう









〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、

    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう

▼3000社以上の広告主の中から、

  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」






































【JTB】海外ダイナミックパッケージ













【2007/11/07 19:19】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<雑感 その26 小沢さん4 東北人は口下手か | ホーム | しっかり役立つ耳寄りな話 その19 『FC2ホームページ』は無料で広告が表示されないスグレモノ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://psychedelicsasuke.blog82.fc2.com/tb.php/83-a047f6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

サイケデリック・サスケ

Author:サイケデリック・サスケ
FC2ブログへようこそ!

ドラマ評を中心としたブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

