サイケデリック・サスケのブログ
ユーチューブドラマの紹介、書評、雑感、しっかり役立つ耳寄りな話
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
雑感 その35 紅白歌合戦
「紅組・中居に白組・鶴瓶!今年の紅白は51年ぶり両組男性司会
(サンケイスポーツ - 11月13日 08:03)
 大みそかの「第58回NHK紅白歌合戦」の司会が12日、東京都渋谷区の同局で発表され、SMAPの中居正広(35)が紅組の司会に決まった。白組は落語家の笑福亭鶴瓶(55)。両組とも男性司会は、当時の宮田輝、高橋圭三両アナが昭和30、31年と2年連続で務めて以来、実に51年ぶり。局アナ以外では初のケースとなる。紅白の司会は2年連続4回目の中居は、“変則”出場にも涼しい顔で「楽しく今までにない紅白になる」と語った。

 会見場の112スタジオに、まずは、中居が登場した。白い衣装ではなく、なぜか、鮮やかな赤いシャツとパンツ。その中居が「ぼくの相手を紹介します。ぼくより背が高く、バランスが心配です。肌のきれいな方で、こんな方とやれるのは光栄です」と思わせぶりにもう1人の司会を呼び込んだ。

 「出にくいわ~」。ブツブツ言いながら、舞台袖から出てきたのは、ナント鶴瓶だ。女性司会が登場すると思っていた報道陣はあ然呆然。女優の長澤まさみ(20)の名が一部で報じられたこともあり、鶴瓶は「長澤さんでなくて、すいませんな」を連発。最後はやけっぱちに「長澤まさみは、あきらめなはれ!」と言い放ち、爆笑を誘った。

 エンターテインメント番組部長の鈴木明氏は「中居さんの司会の素晴らしさは去年までで実感しており、それに対抗できる方が鶴瓶さんだった。自分の言葉でお茶の間に語れるしゃべりの達人。丁々発止のやりとりができる最高の組み合わせ」などと2人の起用理由を説明。その上で「紅が女性でなければいけないということもない。2人の分担? 初めての鶴瓶さんは白の方が楽だと思った」と司会4回目の経験豊かな中居を“女の園”に送り込んだ。

 出演依頼は先月下旬。年末はハワイで過ごし、紅白も正月2日に現地で見ている鶴瓶は、「何でオレに?と思ったけれど、男同士っておもしろいなと思ったし、台本を覚えなくてもいいと言われた。会場で生歌を聴くのが楽しみですね」。

 昨年、全裸のボディースーツで騒動を巻き起こしたDJ OZMAについて「もし、来たら、叱ります」と勢い込んだが、鶴瓶も“開チン”事件など“前科”のある身。「気をつけて下さい」と中居に突っ込まれ、報道陣からも質問が飛ぶと、「本番でお酒も飲みませんし、紅白を傷つけるようなことはしません」と誓った。

 “紅白の顔”の雰囲気漂う中居は、「歌手の皆さんに気持ちよく歌ってもらう準備をして、それが、テレビの前の皆さんに伝わるように務めたい」と抱負を語った。真っ赤な衣装は、自身の紅組司会としての心意気を示したものだった。」

今年も紅白歌合戦の司会者が決まった
今年は赤組の司会者には
長澤まさみ
の呼び声が高かったが
(というより事前情報)
どういう訳か
釣瓶師匠が決まったらしい

この人は以前24時間テレビで
裸でテレビに出て
話題を呼んだことがあるのを思い出して
NHKは懲りないなあ
と苦笑していたら
案の定
この記事でも触れられていた
去年はDJオヅマが肉襦袢(にくじゅばん、肌色の下着様のコスチューム)を着て
踊ったり跳ねたりして
話題になっていたからだ

僕は今年も赤組の司会者は
仲間由紀恵さんだと思っていたので
少し意外だった
それよりも
今年の白組の司会者は
スマップが五人で務めるという噂があったが
中居一人だったことにも驚いた
もしかしたら
赤坂晃容疑者の覚せい剤による逮捕のニュースが響いたのかもしれない
(赤坂容疑者もスマップはジャニーズ事務所)
スマップの一人が薬物を使用しているのではないか
という噂を週刊誌で読んだことがあるのだ

今年は紅白は誰が出るのか占ってみたい
まず
小島よしお
この人はかなり確実ではないだろうか
(もっとも歌手ではないが)
他には
思いつかない

まあ
どうせ僕は紅白は見ないから
関係ないのだが

※このブログは著作権を侵害する意図はなく
優れた報道をみなさんに紹介する意図のもとに
書いているものです
その点をご理解いただくようお願いします

--------------------------------------------------------------

■□■□ 小学館の通信添削「ドラゼミ」 o((=^♀^=))o □■□■

--------------------------------------------------------------


    
   ●○「百ます計算」でおなじみの、

              陰山英男先生が総監修!!○●



□┓─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┏□

┗┛                           ┗┛

       ★無料教材サンプルプレゼント★



    *下記のものも教材サンプルと一緒にお届けします!



    (小学生コース)

    『 楽しく学んで自立する本 』

    「自立」して学習できるようになるには、どうしたら

    いいのか。陰山英男先生、宮川俊彦先生による秘訣が

    満載です。



    『ドラゼミオリジナルシール』

□┓                           ┏□

┗┛─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┗┛



   3月より、いよいよ2007年度の新学期コースがスタート

   いたします。



   ドラゼミの添削テストは、1年間同じ先生が担当する

   個別担任制です。一人ひとりにきめ細やかな指導をし、

   お子さんの自信と学力を伸ばしていきます。



   毎月、作文の添削問題もあります。(小2~小6コース。

   小1は学期末)



   まずはぜひ一度、資料をご請求ください。



]][[[[]]]]]]]]]]][[[[[[[[[[[[[[]]]]]]]]]]]][[[[[[]]]]][[[[[[]]]]]][[







【2007/11/13 13:12】 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<雑感 その36 小泉改革の行方と行く末 | ホーム | 書評 その8  『刑法総論』(西田典之、弘文堂) 3200円+税>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://psychedelicsasuke.blog82.fc2.com/tb.php/95-d83a0017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

サイケデリック・サスケ

Author:サイケデリック・サスケ
FC2ブログへようこそ!

ドラマ評を中心としたブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

